うちの子のつみき遊び★ピープルのお米のつみき

f:id:kyuming:20181119113608j:plain

並べる…。
よく見ると三角の上に輪っかを引っ掛けてる…。


我が子はよく不思議な祭壇(?)やこだわりの物をつくります。

赤ちゃんの時に買ったこのつみき。



0歳の時は、輪っかの歯固めを振り回し、他のつみきは両手でなんとか持ってたっけ。 最初はなんかお米のいい匂いがして、私がくんくんしてたら我が子は鼻の下に押し当てるようになった。 1歳〜2歳になったら、頑張って積み上げるようになったなぁ。よく一緒に遊んだ。 3歳になるとあまり触らなくなったかなぁ… いつの間にか片手で持てるようになってたなぁ。 触らないなぁと思っていたら、ある日、私のダイエット用品ツイスターの上に円柱のつみきを乗せて、どこに転がっていたのか蓬莱の豚まんの辛子を乗せ、謎の祭壇ができあがってた。 触ると「ママ!触らないで!!!」とお怒りの言葉。崩したら大泣き! なんとか崩さないように掃除をする毎日…。 ああ、ツイスター使いたい…。 ↑これがツイスター。ウエストをひねるやつ。昔使っていてかなり良かったから久々思い出して探して買いました! ええ加減つかいたいのですが(*_*) 最近は祭壇だけでなく、並べて何かを表現してる。 とにかく、くせが凄いΣ(゚Д゚)